「自動車部品メーカーのForvia、Q1の売上高が増加」というタイトルを日本人向けに翻訳してください。

カーパーツメーカーのForviaは、COVID-19パンデミックに起因する数多くの供給問題、特に自動車生産に影響を与えたグローバルなチップ不足に苦しんできた。

Forviaは、自動車メーカー向けにシート、ダッシュボード、燃料システムなどを販売しており、EMEA、アメリカ、アジアの3つの主要地域が地理的に優位であることから、第1四半期の売上高が増加したと発表した。親会社であるFaureciaがHellaを買収して生まれた欧州のカーパーツメーカーForviaは、ヘラの統合に加えて、半導体供給に関する不確実性が続く中、第1四半期に高い売り上げ増を報告した。ForviaのCEOであるPatrick Koller氏は、業績報告書で、「2023年の第1四半期は、不確実な環境が続く中で、強い売上高成長を達成した。」と述べた。

自動車部品業界は、COVID-19パンデミックに起因する数多くの供給問題、特にグローバルなチップ不足に苦しんでいる。Forviaは、EMEA、アメリカ、アジアの3つの主要地域が地理的に優位であることから、売り上げが好調だったと報告した。グループは、2023年のインフレーションの影響を既存の契約上のパススルー政策と引き続き顧客との交渉を通じて緩和すると計画しており、第1四半期に関連するインフレのプラスの影響は約240ベーシスポイントだった。

Forviaは、昨年の51.5億ユーロに対し、今年の第一四半期に664億ユーロ(72.9億ドル)の売り上げを記録している。なお、Forviaは、2月にFaureciaのSAS Cockpit Modulesを売却することを発表しており、その数字には含まれていない。同社は、2023年および中期の目標も確認した。

【参考記事】

【自動車】欧州のカーパーツメーカーForvia、Q1売上高が強化 チップ不足を乗り越える地理構造関連づける

(提供: ロイター)

https://auto.economictimes.indiatimes.com/news/auto-components/car-parts-maker-forvia-reports-stronger-q1-sales/91161033

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