米国財務省は、フォルクスワーゲン、BMW、日産、リビアン、ヒュンダイ、およびボルボの電気自動車は、新しいバッテリー調達規則の下で、7,500ドルの税金控除を失うと発表しました。新しい要件は、火曜日から有効になり、テスラモデル3スタンダードレンジリアホイールドライブのクレジットを3,750ドルに半減させますが、他のテスラモデルは引き続き7,500ドルのクレジットを維持します。
火曜日に控除を失う車両は、BMW 330e、BMW X5 xDrive45e、Genesis Electrified GV70、Nissan Leaf、Rivian R1SとR1T、Volkswagen ID.4、およびPHEV電気オーディQ5 TFSI e QuattroとPHEV電気ボルボS60です。スウェーデンの自動車メーカーは、中国の浙江吉利控股集団(Zhejiang Geely Holding Group)が82%所有しています。
これらの規則は、中国に対するEVバッテリー供給チェーンの依存から米国を離脱することを目的としており、ジョー・バイデン大統領が2030年までに米国の新車販売の50%をEVまたはPHEVにするという取り組みの一環です。
ヒュンダイは声明で、「長距離走行可能なEVに関する計画にコミットし、インフレ削減法の重要な規定を活用して電化への移行を加速する」と述べました。 リビアンはコメントを拒否し、その他の自動車メーカーには、すぐにコメントができませんでした。
財務省はまた、ゼネラルモーターズの電気自動車シボレーボルトとボルトEUVが完全な7,500ドルの税金控除の対象となることを明らかにしました。GMは、2023年のキャデラックLyriqおよび今後のシボレーエクイノックスEV SUVおよびブレイザーEV SUVも含め、少なくともいくつかのEVSが新しい規則の下で7,500ドルの税金控除の対象になると予想していました。財務省は、すべてのGM EVが対象であると述べました。
以前、フォードモーターとクライスラーの親会社ステランティスは、4月18日にその電気自動車とPHEVモデルのほとんどが税金控除が3,750ドルに半減すると発表しました。財務省は自動車メーカーの計算を確認しました。
これらの規則は、先月発表され、8月の4300億ドルのインフレ削減法の一部として米国議会によって義務付けられました。
IRAによれば、バッテリーコンポーネントの価値の50%が北アメリカで生産または組み立てられた場合に3,750ドルのクレジットの
In Other News Around the World: