「中国のNioが高速EVバッテリー交換ステーションの試験を開始」

(日本語) 中国のNioは、急速充電技術に対抗するバッテリー交換を現実的な代替手段にするため、より速く、より効率的なバッテリー交換ステーションのトライアル運用を始めました。Nioの最新型パワースワップステーションでは、1基あたり最大21個のバッテリーパックを保管でき、5分以内の交換スピードでサービスコストを下げることができると、同社のパワーマネジメント担当シニアバイスプレジデントであるShen Fei氏は述べています。バッテリー交換は、車両を充電するために充電ポイントに車両を接続する代わりに、すばやく充電が必要なバッテリーパックを交換することができ、ピーク時のドライバーの充電に対する電力グリッドへの負担を軽減するのに役立つ可能性があります。ただし、業界アナリストや幹部は、バッテリーがより標準化された場合にのみ実現可能になると予想しています。 Nioは、世界中に2,300基のバッテリースワップステーションを設置することを目標としており、今年中に900基の最新のパワースワップステーションを稼働させることを目指しています。Nioの充電器の約60%がバッテリー交換、23%が家庭用充電器、わずか10%未満が公共充電器を使用するなど、充電方法には多様性があります。Nioの14300基の充電ステーション全体の約80.5%がNioユーザーではなく、テスラやBYDのユーザーも利用しているとShen Fei氏は述べました。ライバルのテスラは、「問題に満ちており、大規模な使用には適していない」としてバッテリー交換を否定しました。ングメントランチで報道陣に語った内容を、今週火曜日に公開することが予定されています。

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