ジェネシスはセダンにこだわり、クーペやコンバーチブルを望んでいます。

ジェネシスは、クーペやコンバーチブルに加え、セダンにもコミットする意向を示しました。ハイライズの車種は世界的に需要が高まっていますが、ヒュンダイ傘下の自動車メーカーは、セダンを諦めるつもりはありません。

「セダンというタイプの車を完全に書き捨てるのは誤りです」と、ジェネシスのデザイン責任者であるルック・ドンカーボルク氏はオーストラリアのCarExpertに語っています。「SUVは大好きです。頑丈なものからスポーティなものまで、SUVには魅力を感じますが、それだけではありません」と彼は付け加えました。

彼は、新しいセダンの即時発表をしなかったものの、ジェネシスは、ヨーロッパの都市車セグメントに参入することに開放的であると先に確認しています。そのモデルは電気であり、2019年のニューヨークオートショーで紹介されたMintコンセプトを参考にしている可能性があります。ただし、小型のエントリーモデルがアメリカで販売される予定はありません。

ジェネシスのラインナップのメンバーは現在すべて4ドア車ですが、2ドア車はメーカーの注目を集めています。ドンカーボルク氏によれば、過去数年間にブランドが発表したクーペやコンバーチブルのコンセプトは、潜在的なバイヤーから好評を博しているとのことです。

「私たちはそれに取り組んでいます。需要があることは確かであり、実現可能かどうかという問題ではなく、基本的なビジネスケースの問題です」と彼は説明しました。すでにドロップトップは生産承認を受けており、最上級の位置付けになるとの最近の報告もあります。

したがって、一部の自動車メーカーが低車高のモデルを犠牲にしてSUVやクロスオーバーに賭ける中、ジェネシスは、今後も比較的バランスの取れた車種のポートフォリオを提供し、新しいセグメントに進出するつもりです。セダンのグローバル需要は低下していますが、セグメントは比較的大きく、ドンカーボルク氏はバイヤーに選択肢を与えることが売上を増やすことになると信じています。「そのような決定を下すメーカーは、すぐに後悔することになると思います。他のメーカーに市場を譲り渡しているところに、私たちはいる」と彼は語っています。

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