日産 240SX は、速く見えるが実際にはそれをバックアップするパワーがなかった車の典型的な例です。洗練されたスポーティーな外観にもかかわらず、240SX はパワー不足のエンジンを搭載しており、パフォーマンスの可能性がまったくありませんでした。トヨタ スープラは、相反する外観とパワーを備えた車のもう 1 つの典型的な例です。滑らかで空気力学的なボディ スタイルを備えていましたが、蒸気が不足しているように感じた古いエンジンを搭載していました。
ホンダ S2000 も速く見えましたが、そのルックスをバックアップするパワーがありませんでした。その2Lエンジンは、印象的なエクステリアデザインにもかかわらず、パフォーマンスの点で他のスポーツカーに太刀打ちできませんでした。マツダ RX-7 も速そうに見えましたが、そのロータリー エンジンには、群を抜く力がありませんでした。
Mitsubishi 3000GT は、見た目は速いが、パフォーマンスはそれに匹敵するものではなかったもう 1 つの車でした。その流線型のボディ スタイルは真のスポーツカーのように見えましたが、そのエンジンには本当のパワーがありませんでした。スバル インプレッサ WRX は、見た目は速くても、実際にはそのルックスに匹敵するパワーを備えていない車の別の例でした。十分な可能性を秘めていましたが、そのターボチャージャー付きエンジンはその約束を完全に果たすことができませんでした.
日産スカイライン GTR は、外観とパワーが相反する車のもう 1 つの例でした。威圧的なボディスタイルとパワフルなエンジンを備えていましたが、当時市場に出回っていた他のスポーツカーと比較すると、最終的にはパワー不足に感じられました.トヨタ セリカ GT-Four も謎に包まれており、洗練されたボディ スタイルと、時には 6 気筒のように感じられる強力なターボチャージャー付き 4 気筒エンジンを備えていました。
最後に、Honda NSX は見た目は速いが、パフォーマンスに関しては期待に応えられなかった車のもう 1 つの例でした。その洗練されたスタイリングは真のスポーツカーのように見えましたが、その V6 エンジンはそのルックスをバックアップするほど強力ではありませんでした。
これらの 23 台の車はすべて紙や写真では速く見えましたが、トラックや公道で限界を超えてプッシュされたときに約束を果たすことができませんでした。それらはすべて偉大な可能性を示しており、それぞれの分野でより多くの時間と開発が与えられれば驚くべきマシンになる可能性がありましたが、残念ながらそれらはすべて、紙や写真では速く見えた車の例として残っていますが、実際にはその目標を達成することはできませんでしたパフォーマンスまたは信頼性の。