2023年ホンダ・アコードがIIHS TSP+評価を受け、歩行者安全テストに合格

2023年ホンダアコード、IIHS TSP レーティングを獲得し、歩行者安全性テストにも合格

2023年4月30日、ホンダのミッドサイズセダン「アコード」が、保険協会高速道路安全性評価機構(IIHS)からトップセーフティピック (TSP )の評価を受けました。アコードは、新しい夜間車両-歩行者衝突防止テストを含む7つの評価カテゴリーのうち、6つの評価カテゴリーで素晴らしい性能を発揮しました。「TSP 」賞を受賞するには、ドライバーサイド小オーバーラップフロント、パッセンジャーサイド小オーバーラップフロント、改訂サイドテスト、オリジナルモデレートオーバーラップフロントテストを含め、すべてのクラッシュワースネスアセスメントで「良好」の評価を受ける必要があります。また、夜間および昼間の歩行者テストの両方で「アドバンスド」または「スーペリア」の評価も必要です。

再設計されたホンダアコードは、IIHSの改訂されたサイドテストで良好な評価を受けました。このテストでは、より重い打撃バリアが高速でテスト車両に衝突するようになりました。さらに、すべてのアコードトリムには、良好な評価を受けたLEDリフレクターヘッドライトが搭載されています。これも最高の評価を受けるための必要条件の1つです。2023年ホンダアコードの標準のフロント衝突防止システムは、IIHSの昼間車両-歩行者回避テストで優れた評価を受け、夜間の対応テストでは「アドバンスド」の評価が与えられました。これらは、アコードが歩行者安全性において上位に位置することに寄与し、この評価を受けた数少ない車両の1つになりました。

この年のIIHSの基準はより厳しく、ホンダセンシングの安全およびドライバーアシストシステムは、アコードの最も重要な要素の1つと言えます。この安全機能のセットは、レーンキーピングアシストシステム(LKAS)、アダプティブクルーズコントロール(ACC)、フォワードコリジョンワーニング、ロードディパーチャーミチゲーション(RDM)、および衝突低減ブレーキシステム(CMBS)で構成されており、自動車メーカーが提供するすべてのモデルで標準装備されています。他に、TSP 評価を受けたホンダのモデルには、CR-V、HR-V、およびオデッセイがありました。シビックハッチバックとセダンは、新しいシビックタイプRを除いて、TSP評価を

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