EVデータの「選り抜き」を止めよう
政府のレトリックを読み解くことができれば、全体的に国家EV戦略はオーストラリアが電気自動車への移行を管理するための素晴らしい計画の基盤を築いていることが明らかになった。他の先進国と同じようにこの問題に対して自国を位置付けるための素晴らしい機会であることは間違いない。
しかし、報告書は、事実に基づいた、独立した、信頼できるデータに基づくオープンで透明性のある議論が必要であり、そのデータが政策決定の基盤となる必要があることを示している。この戦略が実行される際には、選り抜き、誤解を招く、または間違った情報を使って議論を形成することはオーストラリアの足を引っ張るだけであるため、それを即座に止める必要がある。
国家EV戦略の提出書全体を考慮していないことから、少数の回答者の提出が重要な位置を占めていることが懸念される。
しかし、ラストムーバーであることのポジティブな点は、自動車のパークを脱炭素化する際に他国の失敗から学ぶことができることである。燃料効率基準は、戦略の中心であるが、まだ行われるべきプロセスがあるため、基準のレベルに関しては真のコメントがあるわけではないが、それは正しい方向への一歩である。
1.最初のステップとなる燃料効率基準
燃料効率基準に関するほとんどのコメントや文言は、堅牢で野心的で達成可能であるといったものである。基準の必要性に関して誰とも意見の不一致はないようである。ただし、基準が導入された際の基準のレベルがどうなるかに関しては不一致がある。
これはオーストラリアがよりクリーンな自動車をパークに導くために必要な根本的な変化である。
例えば、トヨタのフリートの高割合のハイブリッド車や、大幅に低い排出量を見ることができる。何らかの車両を禁止するといった狭い視野ではなく、異なる技術のミックスが使用され、全体的な排出量を削減することに重点を置く必要がある。
さらに、他国が基準を持つようになってから何年間か経過していることを考慮して、十分なリードタイムを設ける必要がある。例えば、イギリスの締め切りを急ぐ必要はない。
基準を実装することは最初のステップである。他の国際基準に合わせる必要があるが
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