量子コンピューティングには誇大広告の問題があります

量子コンピューティングには誇大広告の問題があります

量子コンピューティングは、近年、テクノロジー業界の注目を集めていますが、かなりの誇大宣伝が行われているというのが現状です。AIやIoT、メタバースなどと同じく、バズワードの一つとなっています。大手企業のAlphabet、Amazon、Microsoftなども、相当な研究開発努力を行っていますが、実際に量子コンピューターを一般化するには、まだ課題が残っています。量子エラーとして知られる量子コンピューティングの誤り訂正には、大容量が必要です。Sankar Das Sarma氏は、MITテクノロジーレビューで、量子コンピューティングの誇大宣伝に対する不安を表明しています。量子コンピューターの性能については、今後の技術革新に期待しながら、冷静な評価が必要です。

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