「スマート#3 クロスオーバークーペが2023年の上海国際自動車展示会で正式発表されます」

スマートブランドは2019年にほとんど休止状態にあったが、メルセデス・ベンツとそのパートナーである吉利グループは合弁事業を開始し、EV企業として新たな息吹を吹き込もうと決定した。その後、ドイツと中国のブランドは2022年4月にスマート#1を発表し、今回、スマート#3を発表することになった。スマート#3はクロスオーバークーペまたはスポーツユーティリティクーペと呼ばれ、スマート#1と同じデザインDNAを共有しているが、少し大型化し、プレミアムでスポーティな外観を披露している。スマートブランドは常にBMWにとってのミニのようにメルセデス・ベンツにとってのものであったが、スマート#3は量産EV市場での強敵となる可能性がある。フォルクスワーゲンや他の欧州車メーカーもそこで生き残ろうとしているが、スマート#3は退屈なフォルクスワーゲンID.4よりも優れていると考える。

スマート#3は、中国政府の産業情報化省の認定を申請した際に、すでに昨年11月に最初の写真を見せていた。フロントエンドは、スマートが「サイバースパーク」LEDヘッドライトとA形状グリルと呼ぶものを特徴としている。サイドには、スポイラー、Cピラー、およびリアフェンダーがリアバンパーと組み合わされ、スマート#3の特徴的なモダンな曲線を作り出している。

コックピットはMIITの文書に含まれるものとは異なるが、スマートはスマート#1のダッシュボードの写真を誤って提出した可能性がある。違いは、スマート#3には中央の3つの丸いエアベントが2つの楕円形のエアベントの代わりにあることである。スマート#1と同様に、12.8インチの浮遊するタッチスクリーンを備えた高いセンターコンソールと、ステアリングホイールの後ろにある2番目のスクリーンを備えている。シートはコンターのバケットシートで、プレミアムでスポーティなルックスを演出している。

MIITの認証文書によると、スマート#3は#1の兄弟よりも広いキャビン内スペースを提供することができるが、これはより長いホイールベース(2,785 mm/109.6 in)のおかげである。スマート#3の全長は4,400 mm(137.2 in)、全幅は1,800 mm(70.8 in)、全高は1,600 mm(62.9 in)である。

スマート#3は、吉利のSustainable Experience Architecture(SEA)の上に構築されているため、パッケージに対する印象的な性能も提供している。ベース

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