「フォルクスワーゲンは、アメリカ市場の拡大に大きなチャンスがある-もし利用すれば」

フォルクスワーゲンは、アメリカ市場でのシェアが2%以下と、まだまだ大きな存在感を持っていない。しかし、同社は可能性を秘めている。トヨタ(市場の11%)、ホンダ(市場の7%)が市場で大きなプレイヤーに成長したように、ヒュンダイやキア(それぞれ市場の5%)も最近になって市場で大きな存在感を発揮している。なぜフォルクスワーゲンも同じようにできないだろうか。もちろん、同社は既に今まで通りの戦略で残り続けたり、販売を失ったりすることはできない。大規模な成長を遂げるためには、新しいアングルや、確固たる成長へのパスが必要だ。

世界的に電動化が進んでおり、アメリカも欧州や中国に比べれば遅れをとっているものの、同じトレンドに従っている。フォルクスワーゲンは、世界的な電動化リーダーになることを目指しており、多くの指標でそれが実現している(1位や2位ではないかもしれないが)。しかし、アメリカでは、その他の競合他社とやっていることがほとんど同じである。同社は1つの電動クロスオーバーを市場に出しているが、誰がそれをしていないだろうか。最近、私は叔父と叔母と一緒にエレクトリファイアメリカの充電ステーションに行った。そこには、ジャガー、フォード、ヒュンダイ、メルセデス・ベンツの電動クロスオーバーがいた。もうしばらく待てば、他のブランドの電動クロスオーバーが出現することもあるだろう。そこから数フィート先には、テスラのスーパーチャージャーがいくつかあり、電動クロスオーバー市場の女王であるテスラのモデルYを充電できる。電動クロスオーバーを市場に出すことは、勇気ある、大胆な、革新的なことではない。自動車メーカー全般がそれをしている。

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そして、私がフォルクスワーゲンに言えることは、競合他社よりもいくつかの電動クロスオーバーを販売しようとしているようだということだ。(それでもテスラには大きく及ばず、GM /シボレーにも大きく及ばない)ただ、市場には大きなオープニングがある。Volkswagenは、それを無視することにした。

小型車は、クロスオーバーなどの大型車に比べてアメリカでは人気がないかもしれないが、それは誰も購入しないわけではない。そして、選択肢が限られているため、いくつかの車を販売するためにはチャンスがある。アメリカで最も売れている非テスラEVは何だ

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