「緊急時にはライドシェアがタクシーを上回る」という調査結果が示される」

都市災害は、社会・都市交通システム・ビジネスに不確定性をもたらす。新しい研究によれば、従来のタクシーシステムとライドシェアリングプラットフォームを比較して、テロ攻撃や地下鉄のシャットダウンなどの都市の緊急事態に対処する際に、ライドシェアリングプラットフォームがタクシーシステムよりも優れたパフォーマンスを発揮したことが明らかになった。これは主に、技術の恩恵によるものである。

この研究は、カーネギーメロン大学と北京大学の研究者によって行われ、Information Systems Researchに掲載された。研究者らは、都市の緊急事態におけるテクノロジー装備の交通サービス(つまり、Uberなどのライドシェアリングプラットフォーム)が、不確実性に対処して緊急援助を促進する方法を理解するために、ニューヨーク市のタクシーやフォーハイヤーの記録を収集した。

調査では、テロ攻撃、地下鉄のシャットダウン、自動車事故など、複数の種類の都市の災害において、両者のパフォーマンスを、時間単位のトリップ数に基づいて計測した。その結果、ライドシェアリングプラットフォームは、都市の緊急事態後においてタクシー会社よりも優れたパフォーマンスを発揮した。両者とも、2016年9月17日の爆発事件や2017年10月31日のトラック攻撃後にサービスの使用量が減少したが、ライドシェアリングプラットフォームはそれに比べて減少が少なかった。

ライドシェアリングプラットフォームの優れたパフォーマンスには、ライドシェアプラットフォームで使用されている技術の影響や、ライドシェア車両とドライバーの供給の弾力性などが挙げられる。また、人口密度の高い地域ほど、都市の緊急事態による影響が少ないことがわかった。タクシーの利用減少は、ラッシュ時と夜間に比べて真夜中や昼間に大きくなる傾向があったが、ライドシェアプラットフォームの日常的な利用は比較的安定していた。

この調査の限界として、収集したデータは成功したトリップのみであること、緊急事態後にリダイレクトされた交通などの交絡因子を考慮できなかったことが挙げられる。

研究者らは、サービスプロバイダーや都市計画者が、災害、災害、危険に特に対応するために、特

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