「2023年日産タイタンとフロンティア、タイヤビーズ内部の損傷の可能性によりリコール」

2023年、日産のフルサイズトラックタイタンとミッドサイズトラックフロンティアがリコールされることになりました。このリコールの対象となる車両は、4,249台です。この事故に関する書類は、米国の国家高速道路交通安全局に提出されています。

この問題の原因は、タイヤの内側ビーズに損傷がある可能性があるため、日産が責任を負っています。General Tireによって1973年に設立され、その後1987年にContinentalに買収された同工場には、3,500人の従業員がいます。

昨年、フルサイズのタイタンは、米国で僅か15,063台しか販売されず、2021年から45%減少しました。一方、フロンティアは2年前の60,693台から25.5%増加し、2022年に76,183台が販売されました。

パンクなどの問題が発生したオーナーからの報告により、日産は問題を調査し始めました。結果、2023年モデルのタイタンとフロンティアには損傷したタイヤが搭載されている可能性があることが判明し、品質保持が開始されました。同社は、2023年モデルのタイタンとフロンティアのすべてのディーラーに、すべてのタイヤとスペアタイヤの交換を指示しました。

同社は、損傷の原因を特定しました。具体的には、タイヤマウンターブートが不適切な形状の部品で置き換えられたためでした。タイヤマウンターブートは、マウントプロセス中に内部ビーズに接触する可能性があり、破損を引き起こす可能性があります。ディーラーは、すでにすべてのタイヤとスペアを交換するよう指示されています。オーナーには、6月10日に通知される予定です。

影響を受ける4,249台のトラックは、2023年モデルのタイタンとフロンティアに分かれています。タイタンの製造期間は、2023年1月20日から3月20日までです。フロンティアの場合、2023年1月26日から4月4日までです。自分のトラックがリコール対象であるかどうかを判断する最も簡単な方法は、米国の国家高速道路交通安全局のVIN look-upツールを使用することです。

V8エンジンのタイタンXDは、3インチ大きいフレームを備え、商用グレードの部品とヘビーデューティブレーキを備えており、最大11,033ポンド(5,004キログラム)の牽引能力を備えています。一方、キングキャブ4×2仕様のタイタンは、9,323ポンド(4,229キログラム)の牽引能力を備えています。フロンティアの最も基本的な仕様は、現在29,370ドルであり、適切に

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