ダイムラートラックは、この度、新しいブランド「Rizon」の米国市場に投入する。中型トラッククラス4およびクラス5の総重量15,995〜17,995ポンドのバッテリー電気自動車で、一般的にはボックストラック、冷凍トラック、市町村フリート、ダンプトラック、およびフラットベッドとして使用される。クラス6 Freightliner eM2 106およびクラス8 Freightliner eCascadiaとともに、ダイムラートラックの商用車電動化フットプリントを拡大するものである。
Rizonの3モデル、e16M、e16L、e18Lは、第4四半期に米国のディーラーネットワークを通じて販売される。Mモデルは、2つの83-kWhバッテリーパックで走り、走行距離は75〜100マイル。Lモデルは、3つの大型124-kWhパックを搭載し、充電で110〜160マイルの走行距離を実現する。ダイムラーは耐久性と信頼性が他の化学物質に比べて高いリチウム鉄リン酸塩(LFP)バッテリーを選んだ。同社は高電圧パックを5年または12万マイル、トラックとパワートレインの他の部分を5年または7.5万マイルの保証を提供するとしている。充電にはレベル2 ACシステムが使用され、バッテリーは「5〜6時間」で充電され、DC高速充電システムを使用すると「45〜90分」で完全に充電される。
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最初に市場にターゲットを絞るため、Rizonのフリート顧客を支援するために、ダイムラートラックと流通パートナーのVelocityは、充電とテレマティクスアクセスのコンサルティング、営業力、商用電気自動車のインサイドアウトに熟練した技術者を提供すると発表した。
販売は、Southern California、New York、Texasで開始する。これは、ダイムラートラックが先日、充電インフラジョイントベンチャーのGreenlaneを発表した地域でもある。NextEra Energy ResourcesとプライベートエクイティファームのBlackRockと共同開発した650万ドルのこのイニシアチブは、中型および重量級バッテリー電気自動車用の充電ネットワークを一般的な貨物ルートに沿って拡大し、水素燃料電池トラックの補充ステーションがある。専用のソフトウェアにより、充電前により効率的な商用車の予約プラットフォームが含まれる。最終的には、電気トラック、水素トラックを引き受けた後、ライトトラック用のスペースも提供するつもりである。
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