豊田自動車、オーストラリアの車両排出ガス削減目標に対応準備完了 – 重役

高位のトヨタ・オーストラリアの役員が、同社が自動車排出ガス規制削減目標に反対したとの指摘を否定し、今後の規制に対応する準備ができていると表明した。豪政府が先週6週間の協議プロセスを開始し、将来の多様性規制目標を設定する最初の段階となった。オーストラリアの新車市場リーダーであり、販売される自動車のうち1台につき5台がトヨタである同社は、クリーンエア対策の採用を遅らせるためにロビー活動を行ったとの非難を拒否し、電気自動車競争に遅れをとったとの主張も否定した。トヨタは、オーストラリアの自動車排出規制に対応することを誓い、世界中で2,000万台以上のエコ車、そのうちの33万台のハイブリッド車を販売してきた。同社は、排気ガスの規制解決には異なる方法があるとの立場を示しつつ、「断固として、移行を防止したり阻止したりしたりしたことはない」と述べた。トヨタは、他の開発済み国の燃料効率規制にオーストラリアをより緊密に結び付けるためのプロセスに参加している。オーストラリアの排出ガス規制が欧州より約10年遅れているため、トヨタの役員は「(オーストラリアの)改善率は、ネットゼロ(排出)への道筋で比較的積極的でなければならない」と述べた。トヨタはまた、オーストラリアの自動車市場は、欧州や米国よりも車種が多様で、地形や利用方法が異なるため、採用する自動車排出規制基準はこれに反映すべきだとする発言を繰り返した。アイパッド利用の推奨により、また、トヨタは、計算によると、オーストラリアで販売される33万台のハイブリッド車により、33万台以上の車の燃料消費量(つまり、排気口から出るガス)が半分に削減されたため、トヨタの主張は異なる方法で自動車排出を削減できることである。

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