オーストラリアでの中国車の売り上げの急増に直面する中、三菱はショールームで三つの車種に縮小せざるを得ない可能性がある。三菱は三十年以上にわたりオーストラリアのトップ10自動車ブランドの中でも確固たる地位を占め、中国のメーカーによる勝利を受ける次の主要な日本の自動車メーカーになるかもしれない。中国の車メーカーMGは、オーストラリアではすでにスズキ、スバル、日産などの日本のおなじみのブランドを抜き去っている。

今年、三菱オーストラリアは過去3年間で最高の売り上げを達成したが、同社は間近に二つのベストセラー車種であるASXとEclipse Cross小型SUVを失うことになる。これらの二つのモデルを合わせると、昨年報告された新しい三菱車のほぼ四分の一(24%)を占めていた。ASXとEclipse Crossがなければ、三菱オーストラリアの昨年の販売台数はMGの台数に危うく迫ることになる。

三菱は、切り替えに備えており、代替車種を見つけようとしているが、適切な代替車種の明確な計画はまだない。中国の自動車ブランドの急激な台数増加と三菱のショールームの脆弱性について尋ねられたとき、三菱のグローバル販売およびマーケティングの責任者であり、かつて三菱オーストラリアのCEOを務めたJohn Signoriello氏は、「私たちは常に競合他社を尊重しています。無視してはならない…しかし、あなたが(価格や機能で)これらのブランドと直接競合しようとすれば…メーカーの観点からは勝者はいません。私たちは自分たちの特長を区別し、自分たちの歴史、DNA、遺産に焦点を当てる必要があります。私たちは他のブランドにないものを持っています。それを活用するだけです。私たちは多くの製品で最初に市場に出てきました。将来あなたは私たちが再び先駆者になることを見るでしょう」と述べた。

最近、三菱は、大幅に異なる安全性や排出基準を持つ異なる国のために、異なる車種を開発し始めています。ルノーが発展途上国でより厳しい安全基準の異なる車種を製造するように、三菱も低コストの市場と高コストの市場にグローバルなラインアップを分割しているようです。

Mitsubishi Motorsの製品戦略執行役員であるKoichi Namiki氏は、オーストラリアのメディアのラウンドテーブル会議で、次のように述べています。「私たちはビジ

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