カーヴァーナがイリノイ州との紛争を解決

カーヴァーナがイリノイ州との紛争を解決

オンライン中古車小売業者のCarvanaは最近、イリノイ州とのビジネス慣行に関する紛争を解決しました。 同社は、顧客が完全にオンラインで車を購入し、融資することを許可し、宅配便まで提供しているが、潜在的に欺瞞的な広告と販売慣行のためにイリノイ州司法長官事務所から調査を受けていた。

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2019年から始まった今回の調査は、顧客が購入後100日以内にどんな理由であれ車両を返却できる「100日試乗」政策をカルバーナが広告することを中心に行われた。 法務部は、同社が広告で政策の重要な限界と条件を明らかにしなかったため、消費者を惑わせた可能性があると主張した。


Carvanaは現在、イリノイ州に10万ドルの違約金と費用を支払う和解に合意しました。 同社はまた、州における広告および販売慣行に変更を加えることに同意しており、100日間の試乗ポリシーの条件と制限を明確に開示し、イリノイ州消費者詐欺および欺瞞的なビジネス慣行法に基づいて顧客の権利について詳細な書面による説明を顧客に提供しています。

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この合意はイリノイ州の消費者保護にとって重要な勝利であり、すべての企業が広告および販売慣行において透明で明確であることを思い出させる役割を果たします。 この合意はまた、オンラインビジネスが実店舗と同じ消費者保護法を遵守することの重要性を強調しています。

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Carvanaは、コンプライアンスと顧客満足のために尽力しており、ポリシーとプロセスについては常にお客様に対して透明であると述べています。 会社側は、今回の和解が有罪や責任を認めるものではなく、捜査の過程で法務長官室と全面的に協力したと強調してきた。
結論として、Carvanaはイリノイ州とのビジネス慣行、特に100日間の試乗政策に関する紛争を解決しました。 同社は罰金10万ドルを支払い、州内の広告および販売慣行を変更することで合意しました。 この合意は、すべての企業が広告および販売慣行において透明かつ明確であることを思い出させるものであり、オンライン企業も実地企業と同じ消費者保護法を遵守していることを保証するものです。 また、Carvanaにとってコンプライアンスと顧客満足の重要性についても強調しています。

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