メルセデス・ベンツ・グループは、最高級車およびプレミアムバンの販売増加により、健全な第1四半期の財務結果を達成した。改善された価格設定が原料費の不利な影響を上回り、販売増加と好ましい製品構成とともに、純利益と利息前費用と税金(EBIT)55億ユーロ(Q1 2022:52.2億ユーロ)を達成した。第1四半期の売上高は8%増の375億ユーロ(Q1 2022:349億ユーロ)で、調整後EBITは54.2億ユーロ(Q1 2022:53.1億ユーロ)に上昇した。それによって、6回連続の二桁のマージンの提供が実証され、耐久性のある社内業務が確立された。
Gクラス、Mercedes-AMG、およびMercedes-Maybach車両の売り上げ増加により、メルセデス・ベンツカーズは、調整後営業利益率14.8%を達成した。Mercedes-Benz Vansでは、改善された価格設定と大型バンの納品の増加により、調整後営業利益率は15.6%に上昇した。電化の進展は続き、Mercedes-Benz Carsのバッテリー駆動車の売り上げは89%、Mercedes-Benz Vansでは22%上昇した。
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メルセデス・ベンツ・グループAGの財務チームは、最高級車およびプレミアムバンに焦点を当てることで、経済不確実性の時期でもデジタルおよび電気変革を加速できるようになったと述べた。持続可能な結果を継続的に提供するために、ハラルド・ヴィルヘルム氏は、「継続する費用の遵守に加えて、オール電気メルセデス・メイバッハ EQS SUVなどの重要な製品のローンチを含めて、私たちの軌道に沿っていくでしょう」とコメントした。
メルセデス・ベンツは、全面的にソフトウェアドリブンおよびオール電気の未来に向けて急速に変革を進めている。Mercedes-Maybach EQS SUVは2023年のAuto Shanghaiで発表され、今年初めにMercedes-Maybachのプラグインハイブリッドバージョン、S 580 eが発売された後に登場した。Mercedes-Maybach EQS SUVは、中国と米国でのさらなる成長を実現するために設計されたEQモデルである。第1四半期に、同社はMB.OS、独自のソフトウェアオペレーティングシステムの戦略を発表した。ESGの取り組みの一環として、ドイツのKuppenheimでバッテリー再生プラントの起工式が行われ、Mercedes-BenzはIberdrolaと140メガ
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