メルセデス・ベンツ・トラックスの開発・テストエンジニアは、電動トラックのeActros 300をトラクターユニットとして実用テストに6日間連続でさらし、約3,000キロを走行した。これは、アークティックサークルからシュトゥットガルトまでの長距離を走破することで、開発者にとっても特別な体験だった。自動車顧客は将来的に、eActros 300をこのような長旅に使用することはないだろう。しかし、さまざまな気象・地形条件の下で実際の運用テストを数日間実施し、機能やシステムの最適化策を導き出すには、開発者にとって最高の機会だ。メルセデス・ベンツ・トラックスの専門家たちは、eActros 300のほぼ実用車によるプロトタイプで、3,000キロを走行した。この電動トラックは重量物流に柔軟に対応できるように設計されたもので、2022年のIAAトランスポーテーションで初めて紹介され、今年の秋に発売される予定だ。
メルセデス・ベンツ・トラックスのエンジニアたちは、3,000キロの旅の前に、フィンランドのロヴァニエミで冬季条件下で車両を幅広くテストしていた。氷点下25度の気温、凍った道路での運転以外にも、低温からドライブコンポーネント、ソフトウェア、インターフェイスを保護することに特に注目していた。帰りの旅では、eActrosの実際の交通量を25トンに荷物を積んで注意深く詳しく調べることを目的としていた。
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クリストフ・ウェーバー博士、メルセデス・ベンツ・トラックスのグローバルテスト責任者は「ロヴァニエミからシュトゥットガルトまでの旅は、eActros 300がトラクターユニットとして秋に市場投入される前に、信頼性を持ってすべての課題を克服することを示した」と発表した。
ロヴァニエミ、ストックホルム、マルメ、コペンハーゲン、ニューボーグ、フレンスブルク、ハンブルグを経て、A7高速道路を下ってヴュルツブルクに行き、そこからA81高速道路を通ってシュトゥットガルトに戻った。eActros 300の3つのバッテリーパック – それぞれ112kWhの設置バッテリー容量-は、チャージングをしないでも220キロメートルの走行範囲を可能にする。チームリーダーであり、テスト車両の運用を担当していたMarc Schniederjan氏は、「事前に、長時間の渋滞や停止時の交通でも予定された充電ステーションまで問題なく
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