SMMT:英国自動車生産の歓迎上昇

英国自動車メーカー協会(SMMT)が発表した最新の数字によると、2月の英国自動車生産は13.1%増加し、69,707台に達した。供給チェーンの短縮化(特に半導体不足)により、工場はさらに8,050台を生産し、2021年初の世界的産業を苦しめた問題を解決した。国内・海外市場向けの増産は、それぞれ20.3%と11.5%増加し、輸出が全体の上昇を牽引。グローバルな注文を遂行するために56,634台が生産され、ランキング1位であるEUへの輸出が59.6%を占めた。EUへの輸出は6.5%増加し、米国(19.9%)と中国(21.6%)への輸出の減少を相殺する結果となり、チャネルをまたいだ自由貿易の必要性を示した。一方、トルコ、日本、オーストラリア、韓国への輸出も85.0%増加し、総輸出量の11.5%を占めた。英国自動車産業のハイブリッド、プラグインハイブリッド、バッテリー電気自動車への転換が進み、量的には15,905台から27,392台(生産台数の39.3%)に急増した。これらの車種の生産をさらに拡大することは、SMMTのメンバーサーベイにより、「低炭素、低コストで供給することが必要であり、ゼロエミッション技術への移行をサポートする措置が実施される必要がある」と回答したメーカーの9割にとって重要な課題となった。一方、経費や雇用コストが上昇していると報告しているメーカーは、8割にも及び、英国の競争力が低下する原因となっている。競争力を高めるためには、英国が自動車投資にとって最も魅力的な場所になるように、貿易コストや財政コスト、低炭素エネルギーの提供が必要であるとしている。

このニュースは、英国自動車産業の回復の兆候を示しており、彼らが自動車生産に必要な能力を持っていることが証明されると、SMMTのCEOであるMike Hawesは述べている。SMMTは、エレクトリック自動車製造を奨励するためのブループリント「Race to Zero: Powering Up Britain’s EV Supply Chain」を3月に発表し、英国が強いライバルと戦いながら、製造能力を拡大し、先進的な自動車製造、低炭素エネルギー、研究開発の分野の強みを活かすことで、産業を成長させることができるとしている。英国

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