スウェーデンで、ミシュランと提携するスカンジナビア企業が大規模なタイヤリサイクルJVを設立

スカンジナビアンエンビロシステムズとAntin Infrastructure PartnersのNextGenプラットフォームは、ミシュランの支援を受けて世界初の大規模タイヤリサイクル合弁企業を設立するための合弁企業の形成を発表しました。第一工場はスウェーデンに位置し、2025年までに完全に稼働する予定です。

JVは、最初に設立されるプラントのためにミシュランとの複数年間の供給契約を確保しました。スカンジナビアンエンビロシステムズとAntin Infrastructure Partnersは、ミシュランの支援を受けて世界初の大規模タイヤリサイクル合弁企業を設立しました。JVは、Enviroのエンド・オブ・ライフ・タイヤからの炭素黒とピロリシスオイルの抽出のためのユニークで特許を持つ技術とミシュランの持続可能なタイヤ分野でのリーディングポジションを組み合わせ、さらにAntinには、明日のインフラプラットフォームの開発とスケーリングを支援する技術があり、この革新的なリサイクル技術の産業の発展を可能にします。JVは、最初に設立されたプラントに対してミシュランとの供給契約を確保済みであり、回収された炭素黒とタイヤピロリシスオイルの供給を含んでいます。

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JV初回投資はAntinのNextGenプラットフォームによって資金提供され、JVの大部分の所有者になります。Enviroの所有権は、そのうち約30%に対応します。JVの一部として、Enviroの特許技術は、ヨーロッパ全域で排他的な基準でJVにライセンスされます。ミシュランは、将来プラントが建設されるにつれてJVに参加する予定です。スウェーデンの最初の商業的全規模プラントは、Uddevallaに建設され、スウェーデンのエンド・オブ・ライフ・タイヤの年間量の40%に相当する34,500トンの不要なタイヤをリサイクルする初期能力を備えています。プラント建設は、JVによる最終的な投資決定に従い、2023年上半期に開始され、2025年までに完全に稼働する予定です。Uddevallaプラントの成功的な稼働後、ヨーロッパ全域のロールアウトを加速させます。他のヨーロッパ諸国でのサイト選定は、2030年までにヨーロッパで廃棄されるタイヤの約三分の一に相当するリサイクル能力を構築するために行われ、LVは、持続可能な原材料を生産するためにヨーロッパ全域でエンド・オブ・ライフ・タイヤのリサイクルプラントを開発します。これらには、再利用できる回収炭素黒とオイルが含まれます。再生の

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